ブランドの垣根を越えたフランチャイズ・オーナーが集い
本音で情報交換ができる!本気の意見交換ができる!
※pdfファイルをプリントアウト頂き、FAXにてお申し込みください。
また、お急ぎの方は、03-5774-7411へお気軽にお電話ください。1.知りたい情報を得られる場所
「フランチャイズに加盟する(もしくは加盟を検討している)フランチャイズオーナー同士が、ざっくばらんに意見交換できる場所」がこの「フランチャイズ・オーナー会」です。
●●ブランドでも、■■ブランドでも構いません。「フランチャイズに加盟する(または加盟を検討する)フランチャイズオーナー」であれば、どなたでも参加可能です。2.勉強会&懇親会で情報収集ができる
勉強会は、いまの市場のトレンド解説、人材マネジメント講習など参加者のニーズに適したテーマをひとつ設定して、講師を招き実施しています。
【過去の勉強会テーマ】
第1回 プロの店長はこう作る!
講師/株式会社パワフルブレーンズ 代表取締役社長 西山 公人第2回 人材を輝かせるマネジメント法
講師/株式会社パワフルブレーンズ 代表取締役社長 西山 公人第3回 いまどきの若者の心を捉えるアルバイト採用手法
講師/株式会社クイック
上級リクルーティングプランナー 松沼 英郎氏
マーケット営業部 首都圏営業所 所長 樋口 立彦氏第4回 アメリカの最新フランチャイズから今後のトレンドを探る
講師/株式会社プライマリーパートナーズ 代表取締役社長 阿部 芳広氏第5回 売上拡大の具体策
講師/株式会社パワフルブレーンズ 代表取締役社長 西山 公人第6回 売上直結!即実践向け最新販促手法
講師/飲食ベンチャー・FCコンサルタント 安藤 素氏第7回 実録・フランチャイズ
講師/株式会社セント・リングス 代表取締役 青木 謙侍氏第8回 看板で集客が変わる
講師/アイワ広告株式会社 代表取締役社長 小山 雅明氏第9回 外食産業の変遷と2009年の展望!
講師/株式会社商業界 「月刊飲食店経営」前編集長 千葉 哲幸氏第10回 「繁盛立地」の探し方
講師/有限会社ソルブ 代表取締役 林原 安徳氏第11回 「サービスの原点」に学ぶ!
講師/トーマス アンド チカライシ株式会社 代表取締役 力石 寛夫氏第12回 「自発人材」の育成ポイント!
講師/株式会社アッシュマネジメントコンサルティング
代表パートナー 平堀 剛氏第13回 「日本の外食産業の未来」
講師/株式会社ジェーシー・コムサ 代表取締役CEO 大河原 毅氏第14回 「ホンモノ人材」の育て方!
講師/株式会社アッシュマネジメントコンサルティング
代表パートナー 平堀 剛氏第15回 「外食産業の変遷と2010年の展望」
講師/株式会社商業界 「月刊飲食店経営」前編集長 千葉 哲幸氏第16回 「我社のFC本部の選び方」
講師/飲食ベンチャー・FCコンサルタント 安藤 素氏第17回 「初歩からわかる、最新販促手法」
講師/株式会社マイネット・ジャパン 代表取締役社長 上原 仁氏第18回 「居酒屋甲子園 日本一!の経営戦略と人材育成」
講師/株式会社PrunZ 代表取締役社長 深見 浩一氏第19回 「2011年の外食はこうなる!」
講師/株式会社商業界 「月刊飲食店経営」前編集長 千葉 哲幸氏懇親会では、軽食を取りながら名刺交換や情報交換をしています。様々なブランドに加盟するフランチャイズ・オーナーが参加されていますので、気になっているブランドのフランチャイズオーナーから直接話を聞くこともできます。
開催日時: |
平成23年4月7日 (木曜日) |
開催場所: |
東京都渋谷区恵比寿4-20-1 |
参加者数: |
35社40名 |
内容: |
2011年の外食はこうなる! 講師/「月刊飲食店経営」前編集長 千葉 哲幸氏 |
私自身、このような会に初めて参加させて頂きましたが、参加されていた皆様が「本音」での情報・意見交換が出来大変有意義で面白い会だと感じました。次回も是非参加させて下さい!
何名かのフランチャイズオーナーさんとお話させていただきましたが(全員とお話しする時間がなくて残念でした)、私が全く気にすることすらできていなかった考え方をはじめ、飲食店経営についての色々なヒントを聞けてとても楽しい時間でした。
毎回参加させて頂きありがとうございます。講習会の開催や他企業様との情報交換など、非常に有意義な時間を過ごさせていただいております。是非、今後とも宜しくお願い致します。
開催日時: |
10月5日(月) |
開催場所: |
サッポロビール株式会社 本社 会議室 |
定員: |
35名 |
参加費用: |
初回につき、お一人様5,000円 |
内容(予定): |
第1部 勉強会 14時30分〜 第2部 懇親会 16時45分〜 |
≪勉強会テーマ≫
いかなる環境下でも”店舗の利益”を確保する 『本物の店長』の作り方
〜計数管理編〜
飲食店の経営においては、現場の責任者である『店長』の店舗経営力がとても大事になってきます。
例え、月次の売上高が目標対比95%になってしまったとしても、店舗利益は目標対比105%を確保していくのが「経営力」です。
そして、この「経営力」の根幹をなすのが「計数管理」になります。
●月次の店舗利益を確保するためには、いくらの客単価目標を設定すべきなのか?
●客単価目標を店舗メンバーに共有するためにはどのような教育をすればよいのか?
「計数」を理解した店舗メンバーは、必ず接客サービス力があがってきます。
また接客サービス力があがるからこそ、お客様はリピーターとなってくれるのです。
本セミナーでは、計数管理の側面から『本物の店長』の作り方をお伝えして参ります。 皆様のご来場を心よりお待ちしております!
※pdfファイルをプリントアウト頂き、FAXにてお申し込みください。
また、お急ぎの方は、03-5774-7411へお気軽にお電話ください。